かよこのぬか床日記

ぬか床初心者がぬか床と奮闘する日々を綴ります。

欲が出てきちゃいました。

ぬか床を始めて1ヶ月ほどが経ちました。

なんとなーくいいなぁと思って、思ったからにはとすぐに始めたぬか床でした。

続くのか、上手くできるのかもわからなかったですし、知識も自信もなかったので、小さな小さなホーロー鍋で育てています。

f:id:meikinso:20140128212035j:plain


けど…やり始めて1ヶ月。

ぬか床は楽しくて、楽ちんで、かわいくて、美味しいのです。

そしてなんと身体にもいいとか。

今のところ最高です。続けたいです…そして…欲が出てきてしまい、もっともっと大きい壺が欲しくなってきました。

f:id:meikinso:20140128212058j:plain


ここにたっぷりぬかを入れて、きゅうりや茄子や大根を毎日毎日育てたいです。今のホーローでは、キュウリ2本が限界。


というわけで、今週末、今より少し大きな壺を買いに行こうと思います!


お気に入りの壺が見つかるかなぁ。