かよこのぬか床日記

ぬか床初心者がぬか床と奮闘する日々を綴ります。

失敗もあります

もちろん、失敗もあります。

カブの葉です。


これは…美味しくなかったですねぇ。まず!って口から思わず出てしまいました。


ごちそうさんの中でめいこが、これも一緒に漬け込んでいたんで、きっと食べれるとは思うんですが、私のぬか床力不足だったようです。

f:id:meikinso:20140124115405j:plain


昨晩入れた大豆は今朝少し食べてみたら、柔らかくなっていて美味しかったです。

旨味が出るらしいので大豆も昆布と一緒に時々追加していこうと思います。


夜食べるキュウリと大根たのしみだなぁ。大豆パワーはいかに!

あと、あの鉄の茄子はどんな効果をもたらすのか。もたらさないのか。


午後も仕事がんばってまいります。